ビッグデータで性欲を測る

マーケティングの分野において、カメラで顧客の表情を捉え、感情を分析して改善に結びつけるという手法が研究されています。

 

Microsoftなどの大手からベンチャー企業まで激しい戦いを繰り広げております。

 

感情以外にも、三菱電機が自動車運転手の集中力を測って事故を防ぐ技術を開発したりしています。

 

 

今まで人間が測れなかった、目に見えていなかった部分を人工知能ビッグデータを用いて数値化できるようになってきています。

 

疲労度、空腹度、痛み、さらにはコミュニケーション能力などもドラゴンボールスカウターのように数値化できるかもしれません。

 

そんなことを想像していると、僕のようなエロ坊主は性欲が数値化できると面白いんじゃないかって思うわけです。というより、もうそんなエロ漫画ありそうですよね(笑)

 

二割は冗談で言ってるんですけど、これからの時代性欲も実際に測れちゃうんじゃないかなって思います。

男性の場合は測る必要もなく常にマックスにできますけど、女性の場合は変動が激しいと聞くじゃないですか。

例えば、生理周期や男性を見たときの心拍数の変動率などのデータがあれば簡単にわかりそうですが、ビッグデータというのは思わぬ相関関係があるもので、服装や歩き方などの外部情報だけでその人の性欲がわかる時代が来るかもしれない。

 

そんなサービスが出るときは、性犯罪者を見抜くとかいう名目で初めは研究されそうですがそのうち悪用されたりするのかなっていう妄想でした。

そういうエロ漫画があれば教えて下さい。