サイコパスを身につける

サイコパスってすげー悪い奴のイメージある。

社会にうまく溶け込んでいるけど、裏では無慈悲に人を殺してそう。人の気持ちが理解できないから、とんでもなく酷い殺し方をしそう。

 

こういう怖いイメージは当たってる場合もあるんだろうけど、一方で企業のCEOだとか天才外科医とか、問題をおこすどころか成功を掴んだ奴らの中にもサイコパスはいるんだよ。

 

むしろ、恐ろしい事件を起こすのはほんの一部のサイコパスサイコパスってある研究によると100人に1人はいるらしいから、一学年に2、3人人殺してるやつがいるとしたら怖すぎ!

 

だから、ほとんどは人を殺さないサイコパス

 

そして、彼らは普通の人とは違う感性を持っているから、うまく能力を活かせればそこらの人にはできない成果をあげられる。

 

サイコパスが一番多いといわれている企業のCEOだったら、自分の感情に流されずに冷静に状況を分析して大きなリスクをとれたり、相手の感情に囚われず解雇を決断したりできる。

 

f:id:mondaykun:20171226031124j:plain

 

 

僕は正直サイコくん達の能力、自分の感情にも相手の感情にも流されない能力がうらやましいと思う。

 

だって僕優しいからさ、相手をスパッと切り捨てることなんてなかなかできない。相手がどう思うか、いや、むしろ自分がどう思われるか怖くてだらだらと関係を続けてしまいそう。

 

相手が自分をどう思うか考えると動けなくなることってよくある。例えば、誰かをデートに誘う時とかも、僕が誘って相手に気持ち悪いと思われたら怖いなあなんて思っちゃう。

 

僕の友達にもサイコ君がいるんだけど、彼は自分の快感だけを追求してるから、彼女がいようがどんどん新しい女の子にアプローチしてヤリまくってる。

 

ホントひどい奴だと思うんだけど不思議なのが、彼と関係を持った女の子は浮気されたことを知ると最初は怒るんだけど、それでも関係を続けるんだよね。

 

これって実はWin-Winじゃない?

 

彼は新しい女の子とHできて気持ちよかったから+だし、女の子も初めは傷付いたんだろうけど結果的には彼のことが好きなままなんだから現状維持じゃん。

 

彼は他の女の子とたくさん遊んでいることを隠そうとしてないし、自分に付いてこれる人だけ付いてきてっていうスタンスだから、真面目な顔して影でこっそり浮気する奴よりもよっぽどマシだと思うんだよね。

 

f:id:mondaykun:20171226031640j:plain

 

 

とにかく自分中心。

 

相手がどう思うか考えてうじうじすることは絶対ない。

 

ぐいぐい人の心に踏み込んでいく。

 

これってすごく幸せな生き方だと俺は思うんだよなあ。

 

相手の心を100%想像することなんてできないし、一度きりしかない人生で自分が不幸になってもいいから、相手の幸せを優先するなんてもったいなさすぎるでしょ。

 

相手の心に流されるってのは、つまり相手の心を勝手に想像した自分の心に流されてるってこと。

 

僕は、自分の心にも相手の心にも流されない能力が欲しいと思う。

 

負の感情が芽生えた時は、一歩引いて冷静に自分の状況を見つめよう。もし、自分も含めだれかの気持ちを考えてうじうじしてるんだとしたら、それはだいたい自分の勝手な想像で思い過ごしだよ。

 

自分の気持ちすら自分は意外とわかっていないもんなんだから。

 

一番合理的な行動をしよう。

 

感情を捨てて、自分、相手になんと思われようと行動をしよう。

 

すると意外と人も成果も付いてくる。